大好きな仕事をしてるとがんを忘れられるのかな

 

 

 

母は、今 とても元気で

大好きな仕事しています。

技術職ですから

神経使うし、疲れると思います。

 

 
 
家族としては、本当は
(6年前 母 ひろ子さんは 
乳がんステージ4で余命宣告され
今 ようやく元気になったのに)
仕事なんかしなくて いいのにな。と
思っています。
 
 
 
でも、母は 
もともと仕事が大好きな人ですから
元気なのに 仕事してないと
何したらいいのか?わからなくなってしまう
人なので
 
 
無理だけはしないで
やりたいだけ やったらいいのかも
とも思います。
 
仕事して
可愛い孫に いろいろ買ってあげたい物も
あるのでしょう。
 
 
 
 
 
好きな仕事をしていると
がんであることを 一時 忘れることが
できるし、
適度な疲れで
夜もよく眠れるし、
 
 
 
体が動くうちは
なにかに集中する事で
がんであることのストレスを
紛らわすことができるなら
いいのかな。と思います。
 
 
 
数年前、生きてるのがやっとで
仕事ができないくらい
体が弱っていたときは、
もちろん
仕事どころじゃありませんでしたが。
 
 
最近は
母は、
「自分ががんって事 すっかり忘れてることに
自分でびっくりしちゃうのよ♪」
なんて言ってます。
 
 
 
私は 毎日
がんの治療法や情報などを
コツコツ集めているのに
母、本人ががんであること忘れてるって、、
 
 
 
そういうものなのでしょうか。。?